文字
背景
行間
今週、来週の運動会に向けて、5月20日土曜日にPTA有志の皆様と校庭の草取りを行ないました。
小雨が降る中でしたが、参加者の皆様は時間を忘れるほど集中して草を取り続けていました。
終了後の参加者の皆様の清々しい表情が印象的でした。ご協力いただきありがとうございました。
避難訓練を行いました。地震が発生し、火災が起きた想定で行われました。
避難の指示が出た後、落ち着いて校庭に集合することができました。
上尾消防署の方のお話を聞いた後、起震車体験を実施しました。少し不安そうな
表情を浮かべる児童生徒もいましたが、震度5強の地震を体験することができました。
ついに完成しました!
工事中は、温かいご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、無事に工事を終えることができました。心より感謝申し上げます。
新学期から、子どもたちが元気いっぱいに遊んでくれることを楽しみにしています。
事務室 工事担当 (ひ)
(大きなチョウチョが飛んでる?!)
遊具改修工事は、いよいよ佳境を迎えております。
楽しみにお待ちください♪
今までの遊具はショベルカーなどを使って解体し、すっかり平らになりました。
この後、“かなめ”となる基礎をしっかり整える工事を行い、いよいよ新しい遊具の設置へと作業が進んでいきます。
もうすぐ、新しい遊具の姿が見えてくるかも???
老朽化による危険箇所が見つかったため、長らく使用を中止していた校庭の複合遊具ですが、この春に新しい遊具へと生まれ変わることになりました。
2月16日より本格的な工事が始まっております。
子どもたちの安全を最優先に作業を進めてまいりますので、完成をお楽しみに!!