教育活動の様子

2021年6月の記事一覧

小学部高学年 運動発表会

5月24日(月)に小学部高学年の運動発表会を実施しました。内容は徒競走、ブンブンタイフーン(台風の目)、ダンス「きっとできる」を行いました。初夏の陽気が近づき、暑さが感じられる時期の実施でしたが子ども達は練習で積み重ねた力を発揮することができました。暖かい声援を送ってくださった保護者の皆様ありがとうございました。

小学部低学年 運動発表会

 5月28日、小学部低学年では、運動発表会が行われました。2年ぶりの開催となった今年度は、昨日の雨も晴れ、天気に恵まれた中での開催となりました。児童はクラス毎や紅白に分かれ、徒競走・玉入れ・パプリカのダンスに取り組みました。

 徒競走では、ゴールに向かって一直線に走り抜け、勢いよくゴールテープを切りました!

 玉入れでは、紅白に分かれて取り組みました。一生懸命にボールをカゴに入れる様子が見られ、接戦の末、白組が勝利しました!

 オリンピックを踏まえて行われたパプリカのダンスでは、保護者の皆様にも参加していただきました。みんなで一緒に踊ったことで、練習の時よりも楽しそうに踊る児童の姿が見られました!

 交通にご不便をお掛けする中、多くの皆様のご参観、本当にありがとうございました。

 

高3運動発表会練習

高等部では運動発表会に向けて連日練習に励んでいます。高等部3年生は、学生生活最後の運動会ということで、より一層気合を入れて取り組んでいます。中でもソーラン節では、迫力ある演技をするために昼休みを使って練習するなど意欲的な姿も見られます。27日は雨天のため延期となってしまいましたが、6月3日に向けてさらに練習を重ねていきます。お楽しみに!!