文字
背景
行間
新年になり、小学部高学年では書初めに取り組みました。
お手本を見ながら書いたり、お正月に関する写真を見てイメージしながら書いたりしました。思い思いに筆を執り、のびのび書く児童、一画ずつ丁寧に書く児童とさまざまでした。どの作品も子ども達の個性が表れています。
マスクや手洗い等の感染対策は続きますが、気持ちを新たに2021年も元気にがんばりましょう!
新年の授業のスタートは正月遊びでした。凧作り、凧揚げ、コマ回し、羽根つき、福笑いを行いました。福笑いでは、ちょっとおどけた顔に作る子、優しい顔つきに作る子…となんだか個性が出ていました。
マスクをつけたり、道具を使う前後に消毒したり、友達とわいわい一緒に活動するのは難しかったり…、感染症対策はまだ続きそうです。そんな中でもやるべき対策をした上で、お互いに活動する様子を見合って、喜んだり笑ったり悔しがったり、そんな「一緒」の活動を日々行っています。
ついに完成しました!
工事中は、温かいご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、無事に工事を終えることができました。心より感謝申し上げます。
新学期から、子どもたちが元気いっぱいに遊んでくれることを楽しみにしています。
事務室 工事担当 (ひ)
(大きなチョウチョが飛んでる?!)
遊具改修工事は、いよいよ佳境を迎えております。
楽しみにお待ちください♪
今までの遊具はショベルカーなどを使って解体し、すっかり平らになりました。
この後、“かなめ”となる基礎をしっかり整える工事を行い、いよいよ新しい遊具の設置へと作業が進んでいきます。
もうすぐ、新しい遊具の姿が見えてくるかも???
老朽化による危険箇所が見つかったため、長らく使用を中止していた校庭の複合遊具ですが、この春に新しい遊具へと生まれ変わることになりました。
2月16日より本格的な工事が始まっております。
子どもたちの安全を最優先に作業を進めてまいりますので、完成をお楽しみに!!