文字
背景
行間
1月19日(火)上尾中学校のわかたけ学級と交流会が行われました。改修工事できれいになったわかたけプレイルームで、上尾中の皆さんが会を進めてくれました。本校紹介では、文化祭の学芸発表で歌った「友達はいいもんだ」を披露しました。ゲームでは、「魚つり」や「ボーリング」を行いました。たくさんの魚に目を輝かせて夢中になって釣っていました。ボーリングは、温かい声援のなかピンをめがけてボールを転がしました。あっという間に過ぎましたが、上尾中の皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました。
12月15日(火)は中学部お楽しみ会の日。各クラスで作ったオーナメントを持って体育館に集合しました。カウントダウンでステージ上に光り輝くクリスマスツリーが登場し、みんなでオーナメントを飾り付けました。今年も2人のサンタクロースが登場し、「清しこの夜」の素敵な演奏をしてくれました。
その後も歌やダンスの楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうサンタさん!又、来年も来てください。
ついに完成しました!
工事中は、温かいご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、無事に工事を終えることができました。心より感謝申し上げます。
新学期から、子どもたちが元気いっぱいに遊んでくれることを楽しみにしています。
事務室 工事担当 (ひ)
(大きなチョウチョが飛んでる?!)
遊具改修工事は、いよいよ佳境を迎えております。
楽しみにお待ちください♪
今までの遊具はショベルカーなどを使って解体し、すっかり平らになりました。
この後、“かなめ”となる基礎をしっかり整える工事を行い、いよいよ新しい遊具の設置へと作業が進んでいきます。
もうすぐ、新しい遊具の姿が見えてくるかも???
老朽化による危険箇所が見つかったため、長らく使用を中止していた校庭の複合遊具ですが、この春に新しい遊具へと生まれ変わることになりました。
2月16日より本格的な工事が始まっております。
子どもたちの安全を最優先に作業を進めてまいりますので、完成をお楽しみに!!