文字
背景
行間
6月4日~10日の「歯と口の健康習慣」に合わせて、小学部高学年は「全国小学生歯みがき大会」に参加しました。動画を見ながらクイズに答えたり、正しい歯の磨き方の実習をしたり健康な歯と口の大切さを学びました。全国の小学生が参加するイベントに参加することができ、教材として主催者よりかわいい歯ブラシとデンタルフロスを全員がいただけました。これからも益々、歯と口の健康づくりをしていきましょう!
ついに完成しました!
工事中は、温かいご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、無事に工事を終えることができました。心より感謝申し上げます。
新学期から、子どもたちが元気いっぱいに遊んでくれることを楽しみにしています。
事務室 工事担当 (ひ)
(大きなチョウチョが飛んでる?!)
遊具改修工事は、いよいよ佳境を迎えております。
楽しみにお待ちください♪
今までの遊具はショベルカーなどを使って解体し、すっかり平らになりました。
この後、“かなめ”となる基礎をしっかり整える工事を行い、いよいよ新しい遊具の設置へと作業が進んでいきます。
もうすぐ、新しい遊具の姿が見えてくるかも???
老朽化による危険箇所が見つかったため、長らく使用を中止していた校庭の複合遊具ですが、この春に新しい遊具へと生まれ変わることになりました。
2月16日より本格的な工事が始まっております。
子どもたちの安全を最優先に作業を進めてまいりますので、完成をお楽しみに!!