文字
背景
行間
小学部高学年は、「スーパーマリオブラザーズ」を題材に劇を行いました。マリオ・ピーチ姫・キノピオ・ヨッシー等のキャラクターに扮して、演技をしました。敵のクッパに攫われてしまったピーチ姫を助けるべく、パワーを送ったり、道を作ったりしました。最後には、見事クッパを倒し、全員で「マリオの大冒険」のダンスを踊りました。
各学年が得意なことや授業で取り組んでいる内容を盛り込みながら、劇を作り上げました。練習を重ねていく中で上達し、本番では練習での力を発揮し、楽しみながら発表ができました。
1年生にとって学校生活初めてのステージ発表。
これまでの学習内容を取り入れて発表することにしました。
1年生のテーマは「行こうよ 海の底へ~アンダーザシー~」。
リトルマーメイドの音楽に合わせて、
①波をかき分けて登場し、手作りの魚をフックに掛ける。
②みんなで大きな布をもって嵐の海を表現する。
③手拍子、足踏み、楽器の演奏
を披露しました!
ついに完成しました!
工事中は、温かいご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、無事に工事を終えることができました。心より感謝申し上げます。
新学期から、子どもたちが元気いっぱいに遊んでくれることを楽しみにしています。
事務室 工事担当 (ひ)
(大きなチョウチョが飛んでる?!)
遊具改修工事は、いよいよ佳境を迎えております。
楽しみにお待ちください♪
今までの遊具はショベルカーなどを使って解体し、すっかり平らになりました。
この後、“かなめ”となる基礎をしっかり整える工事を行い、いよいよ新しい遊具の設置へと作業が進んでいきます。
もうすぐ、新しい遊具の姿が見えてくるかも???
老朽化による危険箇所が見つかったため、長らく使用を中止していた校庭の複合遊具ですが、この春に新しい遊具へと生まれ変わることになりました。
2月16日より本格的な工事が始まっております。
子どもたちの安全を最優先に作業を進めてまいりますので、完成をお楽しみに!!