文字
背景
行間
小学部高学年では週1回午後の時間に集団遊びを行っています。夏休み前までワニさんをめがけて沢山のボールを投げ入れる「ワニワニ玉入れ」を行ってきましたが、夏休み明けはそのワニさんにスプーンで玉を食べさせる「ワニワニスプーンリレー」を行っています。転がりやすいカラーボールと、転がりにくい布製の玉の2種類を使って、どの子も一人で運べそうな状況づくりをしてみんなが楽しめる遊びを目指しています。クラス対抗戦形式のため、子どもたちも教員も勝負に熱くなって盛り上がっていますが、回数を積み重ねるごとに、みんなどんどん上達してきていて白熱しています。もう少ししたら、台またぎやバーくぐりなどコースの工夫や、スプーンを2本使えるサービスタイムを取り入れていく予定です。難しくなっても楽しんでチャレンジしていくみんなの姿を期待しています!!
ついに完成しました!
工事中は、温かいご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、無事に工事を終えることができました。心より感謝申し上げます。
新学期から、子どもたちが元気いっぱいに遊んでくれることを楽しみにしています。
事務室 工事担当 (ひ)
(大きなチョウチョが飛んでる?!)
遊具改修工事は、いよいよ佳境を迎えております。
楽しみにお待ちください♪
今までの遊具はショベルカーなどを使って解体し、すっかり平らになりました。
この後、“かなめ”となる基礎をしっかり整える工事を行い、いよいよ新しい遊具の設置へと作業が進んでいきます。
もうすぐ、新しい遊具の姿が見えてくるかも???
老朽化による危険箇所が見つかったため、長らく使用を中止していた校庭の複合遊具ですが、この春に新しい遊具へと生まれ変わることになりました。
2月16日より本格的な工事が始まっております。
子どもたちの安全を最優先に作業を進めてまいりますので、完成をお楽しみに!!