文字
背景
行間
先週、小学部3年生が小学部高学年の授業を体験する『小3小高体験』を行いました。
朝登校してから、朝の会・朝の運動(体育館でハードル走)・国語算数・音楽・給食まで一緒に活動しました。
不安そうな小3のお友だちもいましたが、前日に小高の授業を見学したり必要なものを自分で運び意識づけを行うと当日は安心して参加することができていました。初めての活動ばかりでしたが、楽しい雰囲気の中いつも以上に頑張る姿も見られました。
小高のお友だちは、小3のお友だちに優しくしてあげたり譲ってあげたりと先輩としてのかっこいい姿を見せてくれました。
笑顔もたくさん見られ、有意義な小高体験を行うことができました。小3のお友だち、来年度待っています!!
ついに完成しました!
工事中は、温かいご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、無事に工事を終えることができました。心より感謝申し上げます。
新学期から、子どもたちが元気いっぱいに遊んでくれることを楽しみにしています。
事務室 工事担当 (ひ)
(大きなチョウチョが飛んでる?!)
遊具改修工事は、いよいよ佳境を迎えております。
楽しみにお待ちください♪
今までの遊具はショベルカーなどを使って解体し、すっかり平らになりました。
この後、“かなめ”となる基礎をしっかり整える工事を行い、いよいよ新しい遊具の設置へと作業が進んでいきます。
もうすぐ、新しい遊具の姿が見えてくるかも???
老朽化による危険箇所が見つかったため、長らく使用を中止していた校庭の複合遊具ですが、この春に新しい遊具へと生まれ変わることになりました。
2月16日より本格的な工事が始まっております。
子どもたちの安全を最優先に作業を進めてまいりますので、完成をお楽しみに!!