【高2】家庭科で弁当作りをしました
高等部2年生の家庭科では、「バランスの良い弁当をつくろう」の学習をしました。
実際に調理をすることはできませんでしたが、5大栄養素や彩りを意識した献立を考えることができました。
5大栄養素は、1年生の頃に学習済みで、今回復習も兼ねて確認をしましたが、
タタシビーム(5大栄養素の頭文字をならべたもの)のフレーズをよく覚えていた生徒たちでした。
それぞれよく考えられた、おいしそうな弁当が並びました。
高等部2年生の家庭科では、「バランスの良い弁当をつくろう」の学習をしました。
実際に調理をすることはできませんでしたが、5大栄養素や彩りを意識した献立を考えることができました。
5大栄養素は、1年生の頃に学習済みで、今回復習も兼ねて確認をしましたが、
タタシビーム(5大栄養素の頭文字をならべたもの)のフレーズをよく覚えていた生徒たちでした。
それぞれよく考えられた、おいしそうな弁当が並びました。